カシュカシュフーディ
カシュカシュフーディ_d0012237_11435075.jpg


Recherche さんのカシュカシュフーディMサイズ。
他の型紙屋さんのアイテムで恐縮ですが、友達に「作って」と言われたアイテム。
「この型紙で、この生地で、チュニック丈で、○○日までに。」と、
私の性格を知っているので、きちんと期限つきでお願いされました。
いきなりアレンジで(すみません)、生地も指定なので失敗はできないと、
まずは手元にあった生地を使い、試作してみました。

とっても可愛い!作りやすい!

何でもないような袖の長さなんかも含めて好みでした。
自分の分も作ろう。

写真があまりよくなくてすみません。
狭い我が家は、吊して撮るような壁もなく、
置いて撮るほどの床の広さもなく・・・
子ども服だと何とかなるのですが、大人で丈も長いとなると。
今度誰かに着てもらいます。

生地は、薄手のスムースのような素材で、大人カジュアルにいい雰囲気です。
この生地は(おそらく)アパレルの残反ですが、普段からこういう生地が買えるといいな。
柔らかく、それでいて縫いやすいです。
小さなラメが、程良くちりばめられています。

試作だというのにフードは別布を裏に重ねてみました。
薄手の天竺。単糸の天竺素材など、薄くて、縫い伸びしそうで
なかなか使いにくいニットがあれば、私はフードの裏に使うのが好きです。
伸縮性があって薄いのでよく馴染みますし、2枚重ねて縫うので縫い伸びもありません。

もうお昼なのにゆうとが帰ってこない・・・
その辺に転がってたマンガ(イナズマイレブン)を見ながら、描いてみました。
小学生の頃、少女漫画をよく描いていたので、何かがフラッシュバックしてきました。

カシュカシュフーディ_d0012237_1294923.jpg





Top▲ | by polka-drops | 2011-01-29 11:45 | ハンドメイド
<< ぺたんこポーチとティッシュケース | ページトップ | ロックミシンの糸始末 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin