吊り裏毛で・・・
吊り裏毛で・・・_d0012237_8381810.jpg


何とも贅沢に、雑巾です。
パーカーを裁断した残りわずかで2枚取れました。
この生地は snappy life さんのものなのですが、
吊り裏毛自体もそれほど多く出回っていないことに加え、
snappy life さんの吊り裏毛は、さらっと売っているので気づきにくいですが
ミニ裏毛なので更に珍しく、より扱いやすいです。
(一般的な吊り裏毛は厚手のものが多いです)

吊り裏毛を説明してくださっているサイトさんがありました
このサイトで出てくる「スウェット」は「スウェット素材」のことと解釈すれば良いですね)

で、雑巾です。
気持ち良いマフラーよりもある意味、すごく幸せなアイテム。
手によく馴染んで、実際のところ掃除が楽しくなるかはわかりませんが、
日用品や消耗品にもこだわると暮らしが豊かになるような気がするし、
もともとニット素材は、汚れ落としに向いていると思います。

挟み込んだ紐は、昨日ご紹介したものと同じですが、色は違います。
昨日の写真の赤(実際にご紹介するもの)はもっと深い色で、
今日の写真のものと異なります。

今日はこれから学校なので先に更新です。
では行ってきます。



Top▲ | by polka-drops | 2011-10-12 08:43 | ハンドメイド
<< ピーナッツラインパーカ M | ページトップ | pp188 ストールTシャツを... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin