タンクキャミソール L
タンクキャミソール L_d0012237_1231277.jpg


Lサイズも縫ってみました。
薄手の天竺に刺繍が地模様のように入った生地で、
布帛のレースのように見えるニットです。
刺繍が入っているからか、安定していて一般的な天竺のように丸まらず
最初から最後まで扱いやすかったです。

リブは、好みですごーく細くしてみました。5mm巾。
衿ぐりが少し広めになって華奢な雰囲気になります。
こんなに細いリブにする場合は、巾をきちんとキープしないと目立つので
端から1cmをキープするというよりも、出来上がりの巾をきっちり見て縫うようにした方が
綺麗に仕上がると思います。縫い代は後ろ側に隠れるので、少々ずれても大丈夫ですし。

準備ができたらご紹介したいと思います。着用は間に合わなくて来週になるかも。
パターンのみ、週明けまでにはUPしたいと思います。
(早くしないと合宿に入ってしまう>< 出発まであと6日・・・)
ゆうとは今日は終業式で、給食食べたらすぐ帰ってきます。
あ、雨が降ってきた…

タンクキャミソール L_d0012237_12271980.jpg


はくしゅ ♪

Top▲ | by polka-drops | 2012-07-20 12:28 | ハンドメイド
<< ディープドルマンTシャツ  | ページトップ | 無料配信用のサンプル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin