キルトニットでトレッキングパーカ おまけ話
キルトニットでトレッキングパーカ おまけ話_d0012237_23302287.jpg


ピーナッツラインパーカは、トレーナー感覚として作ったものを、
前明きにして、アウターとしても着られるけれどもコンパクトな感じです。
トレッキングパーカはアウターとして作ったので、同じサイズでも
ゆったりとしています。しかももともとは布帛用パターンなので、
伸縮性が低くても、ニットで作ると、よりゆったりします。

という事で、サイズ150を、モデルが着用してみました。
袖丈なんて足りませんが、身幅や肩幅は、コンパクトなパーカを羽織っているような感じで
これもなかなかいい感じです。
ふわっとしたスカートとの相性も良いですね。
私はよく、ふわっとしたスカートに合わせるアイテムとして、
買うにしても作るにしてもパーカーのSサイズを選ぶのですが
そういう感じですね。

ところでニットで作る場合、タックは向いていないことが多いので、
パターンを畳んで裁断します。
この時、タック部分はパターン上の操作がしてあるので気をつけるポイントです。
という事をまとめました。
参考になれば幸いです。

キルトニットでトレッキングパーカ おまけ話_d0012237_23295842.jpg


役に立った時、クリックご協力お願いします ♪


Top▲ | by polka-drops | 2012-10-09 23:32 | ハンドメイドのコツなど
<< かんたんお直し | ページトップ | トレッキングパーカ 番外編 ニ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin