ぺたんこポーチ
ぺたんこポーチ_d0012237_11423268.jpg


ちょっとしたお礼とか、プレゼントが多い季節っていつだろう・・・
そういった日常的なことといえば季節感がないイメージですが、
実際は何となく秋~冬が多いような気がします。それと春?
今ならハロウィンパーティーなどされる方もいらっしゃるでしょうし。
その先はクリスマスのシーズンですね。
ちょうど私たちも、クリスマスを意識した企画進行中です。

このポーチは、サンプルをお借りしたママに。
女の子が2人いらっしゃるので、3人で使えるよう3つ作りました。

可愛いビニコも、どんどん消費します。
ビニールも劣化しますしね。生地をためこんでいいことはあまりなくて
やっぱり使っていかなくてはと思います。
その為にはたくさんのアイデアですね。時間がなくても作れるアイデア
こんな生地をこんな風に活用できるというアイデア、と型紙。
頭がぐるぐるします。いい意味のぐるぐる。

さてさてここで、ちょっとお伺いです。ご回答いただけたら嬉しいです。
家にたくさんある生地、どんなものが多いですか?教えてください♪
ニットが多い、とか、布帛、とか、はぎれ、とか。
柄物、もしくは無地、何でも大丈夫です。
↓ クリックするとコメントが記入できます。

役に立った時、クリックご協力お願いします ♪


Top▲ | by polka-drops | 2012-10-27 11:37 | ハンドメイド
<< キャラメルポーチ | ページトップ | 長袖のきれいラインTシャツは半... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin