ショートドルマン
ショートドルマン_d0012237_201535.jpg


ショートドルマン_d0012237_2033333.jpg


先日裁断した生地、ちょっとずつ縫い進め、ようやく完成しました。
なぜか、これ1枚縫う間に、ロックの針を折り、ロックの糸がなくなり、予備もなく、
今日、ようやく完成です。
前身頃は布帛のカットワークなので、衿ぐりは折り返した縫い代が見えてしまうと思い、
白の天竺(後ろ身頃にも使用)でバインダー仕立てにしています。

高価な生地も、前身頃だけに使うと経済的です。

ところで、今日から、仕事場まで歩いていくことにしました。
スポーツをしようと思ってもそのための時間がなかなか取れないので、
毎日の生活の中に無理なく組み込めるようにしたいと思って。
仕事場までは片道約2.8km、いつもは自転車で10分ほどなのですが、
これを歩けば、時間にすると30分ほど、往復で1時間です。
有酸素運動にはちょうどいい、無理のない時間。
しかも、我が家のすぐ近くから、仕事場の手前200mのところあたりまでずっと、
いい具合に小さな川沿いの緑道が続いているのです。
日焼けの心配もあまりなく、緑や川の音や鳥の鳴き声が気持ち良くて。
以前もウォーキングしていたのですが、いつの間にか(というか、冬が近くなると)やめてしまって…
今日はカメラを置いて身軽で行きましたが、やっぱり緑の中を歩くとカメラ必要ですねー。

さて、いつまで続くかわかりませんが、とりあえずやってみます。

ショートドルマン_d0012237_20455237.jpg


ショートドルマン_d0012237_20462534.jpg


はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。



Top▲ | by polka-drops | 2013-06-05 20:47 | ハンドメイド
<< かんたんすっきりギャザースカート | ページトップ | 週末 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin