テニスウェア
テニスウェア_d0012237_13494763.jpg

さすがに寒くなってきたので、テニスに使えるアウターが欲しくなり、しかも明日使いたくて
snappy life さんの防水生地&2m買ったらプレゼントのアノラックの型紙を使って急いで作りました。
水玉プリントがアクセントです。これがあるとデザイン性が上がるというか、ちょっと違います。
アノラックは、トレッキングパーカという型紙がうちにもあるので迷ったのですが、
色々縫った方が勉強になるのと、メッシュで裏地がつけられるのもあって。
(防水生地は風を通しませんが、直接触れると熱を奪うので、
メッシュ裏があると暖かさが断然違います。
トレッキングパーカにもつけられるけど…まぁそれは置いておいて)
使い慣れない型紙で縫うと、どんな風に時間がかかるか、何にてこずるか、
お客様の立場に少し近づけた気がして、大変勉強になりました。

くせがなく、華やかな、らしい1枚になりました。すごく気に入っています。
今日は雨なので色がきれいに出ていませんが、近々着画なども撮ってきます。

昨日は、大きな大会に出場していた息子の応援に行ってきました。
実力であれば出られるはずのなかった場に1年生でご縁をいただいたこともあり、
当然、見事な負けっぷりではあったのですが、
「対戦相手がね、俺たちめっちゃ弱いのに、また戦いましょうって言ってくれた!
だから、来年また会えるように頑張る」と帰ってから嬉しそうに報告してくれました。
そうかーそれは聞いて良かった。応援席からはわからなかったからね。
強くなること以外にも、色んな学びがある部活。
ご指導のたまものだと思います。ありがたい事です。

行きたいところに行けて、会いたい人に会えて、息子の頑張りも観られて
素晴らしい3連休でした。


テニスウェア_d0012237_13494753.jpg

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。



Top▲ | by polka-drops | 2014-11-25 15:23 | ソーイング
<< 花梨のはちみつ漬け | ページトップ | Maker Faire と 光... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin