1年間ありがとうございました。
1年間ありがとうございました。_d0012237_16010142.jpg

2014年も今日でおしまいですね。
帰省もないですし、一族大集合みたいな親戚づきあいもなく、
たくさん食べる家でもないので、お正月準備は本当に楽です。
そんな感じなので、今日は箸袋などをこしらえてました。
年越し、牡蠣そばにしようかなーと思っているので、海老は塩焼きかな。とか。

暇そうにしているからか、強制的にバドの練習にも付き合わされました。
暇なんじゃなくて、考え事したり、妄想したり、しているのですけれども。

まぁそれでも、ちゃんとやったわりには、今までで一番のんびりとした年越しかもしれません。
何か重要なことを忘れてるんでしょうか。

大事なことは手を抜かず、必要がないものは手放し、なんかそんなことを
自分なりに(自分なりに、なので、基準は低いのですが)突き詰めていくと、
こんな風になったというのはあると思います。
収納とか、暮らしとか、そんなことはもちろんそうなのですが、
人間関係だったり、好きなものとの距離の取り方だったり、
子どもとの付き合い方だったりにも同じ事が言えて。
あ、それと自分の感情です。心の持ちようが時短になるんです。

もともとちょっと寂しいくらいがちょうどいいという性格です。
引き算で生きているようなところはあるのかもしれません。

そんなですが、決してドライってわけじゃなくて、人が大好き。
2014年は出会いの年でした。

2014年、このブログにお越しくださり本当にありがとうございました。
毎日なんてとても続けられない時期があり、頑張って続けている時期があり、
ようやく、毎日書くことがごく自然になりつつあります。
2015年もよろしくお願いします。

良いお年を!

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。



Top▲ | by polka-drops | 2014-12-31 16:44 | あそんだ・つくりました
<< 新年 | ページトップ | 2014 年末 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin