骨格診断


先日少し話していた骨格診断。
言ってみるもんです。すぐに叶って、連れて行ってもらいました!

自己診断で「ストレートだろう」とすんなり予測できたので
ぱっと見た感じでわかるのかなぁと思っていたら、
顔の肉づき、骨の感じ、色んなところを触りながら、
それでも私の場合はとてもわかりやすくストレートタイプでしたが、
その上で、他のタイプも疑ってみたりして、きちんと絞り込むという感じ。

似合うものがわかり。
似合わないものもとても明確になり。
で、ある程度予測もできたというか、型紙屋の視点から見る似合う似合わないなどと
結構一致しておりました。だから、うん、わかっていましたよ、
好みと大きくかけ離れていることも(やっぱり!!!)
胸があり、お尻があり、張りがあって骨がしっかりしているので、
ラインを強調しつつも、肉感を拾わない、適度に有機的な感じのもの。
ボリュームを押さえた、無地のVネックにタイトスカートみたいなのが似合う。
テロンとした素材は駄目で、しっかりとしたライン。

というかですね、これは連れて行ってくださった方が言ってたのですが、
そもそも今は、ナチュラルタイプに似合う洋服が多いのだそうです。
ストレートタイプは、今の流行から見ると似合うものが少ない。
かといって骨格を流行に合わせるなんてできませんし。

そういうわけで、骨格から見ると私が買える洋服は極端に少ないという事になるのですが
逆に迷わないので、見つけることができさえすれば購入決定。
似合わないものがとことんわかる、というメリットを最大限生かせます。
これにパーソナルカラーを加え、数秘のパーソナルナンバーの性質を加えると
相当絞られてきて、それはそれで洋服選びが面白いです。

ある程度わかっていたつもりでも、自己診断している限りでは、ついつい
かわいいテロンとしたブラウスに手を出してしまいそうになることもありますが、
人にこうもはっきり示してもらえたら、もう迷いませんね。
少なくとも、完璧NGのアイテムは選ばないでしょうし、
買い物に迷いがなくなるのなら、一生ものです。

ナチュラルタイプ、ウェーブタイプ、と、他の方の診断も見せてもらえて
比較できたこととか、たくさん学びになってとても面白かったです。

ここのところネットの調子が悪く、繋がらない事も多いです。
なぜか写真も上げられない。
似合わないパーカーの着画のリクエストもありましたが…それは勇気が出たら。
あと、手が相当荒れていて、ソーイングもPCもままならない状況です。
だからブログも更新間隔が開いていますが、早めに完全に治したいところです。













◆ ブログ上でレスポンスできる、ソーイングやブログに関するお問い合わせフォーム作りました。こちら
  (ブログ上でお返事しています)

◆ 個別のお返事が必要なお問い合わせは、
  polka drops の お問い合わせフォーム をご利用ください。

Top▲ | by polka-drops | 2016-09-22 00:42 | そのほかのこと
<< ポバティーインク | ページトップ | パーカーが似合わない >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin