スイートパンツ → マタニティ

d0012237_1271484.jpg
お待たせしました。
2006年中に・・などと思っていたのに遅くなってしまい、
楽しみにしていただいた方にはお待たせしてしまい、申し訳ありません。

スイートパンツからマタニティへのアレンジ方法をご紹介しています。
以前からリクエストに「おしゃれなマタニティのパターン作ってください」
というのがいくつもあり、それに、ほんの少しだけでも答えることができたとすれば
とても嬉しいと思っています。
私自身も着てみたいなぁと思っていますが・・・今のところ予定はないです。

先日、作ったスイートマタニティをプレゼントした友人と一緒に出かけたのですが、
ちょうどそれを着用してくれていて、なかなか可愛かったです。
いかにもマタニティ・・・という雰囲気ではなくて。
着心地も良いとのことで、とても嬉しくなりました。
いつも活用できるパターンではないかもしれないけれど、
赤ちゃんができたり、お友達にそういう方が現れたり、
この先そういうことがあった時、このページを思い出していただければと思います。
Top▲ | by polka-drops | 2007-01-11 01:28 | ソーイング | Comments(2)
Commented by happy3fish at 2007-01-22 15:22
こんにちは。
マタニティパンツ、よさそうですね。
私も2人目ができたら作ってみたいです。

先日、こちらに載せてあるギャザースカートを作りましたが、
腰周りのすっきり感に驚きました!
ゴムスカートでも、ここまでできるんですね~。
しかも簡単でした。
素敵なレシピをありがとうございました。
Commented by polka-drops at 2007-01-25 23:23
happy3fish さん
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
マタニティパンツ、友人にもとても好評でした。
ぜひ機会がありましたら作ってみてくださいね。

ギャザースカートも作りやすいですね。
ヒップが大きくて悩みだったので、でもウエストゴムは必須で・・・
なんて考えながら作ったものでした。
タックが面倒です~というお声をよく頂戴するのですが
それさえクリアすれば、あとは簡単ですね^^
春先にも使えると思います。
私ももう1枚作ろうと、生地を購入しました。
また何か思いついたらご紹介しますね。
活用していただき、ありがとうございました。
<< 新作サンプル | ページトップ | ゆうとジャケット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin