ドイリー風
バッグを作りました。
毎日つかうものが好きなのでとてもシンプルに。
でも少しは何か足したいな、と思って・・・
着なくなったミント色のニットベストの裾を切り取り、
バッグの角に縫い付けました。
裾は直線だったのですが、無理矢理扇型に伸ばして配置して、
ドイリーに見える様にしてみました。
透かし編みのニットなのでごまかしがきいて、
あちこち伸ばしながら何とかおさまりました。

見えづらいのですが、細長いアーモンド形の底布をつけました。
ぺたんこバッグとは違う、素朴な立体感がいい感じです。

内側にもポケットをつけたのですが、大きく深いポケットにしました。
鍵が飛び出ないので、なんだか安心です。

ドイリー風_d0012237_2232681.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-03-14 22:11 | ハンドメイド
<< ハナガラとムスコ | ページトップ | 春色スカート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin