簡単すっきりギャザースカート kids
サンプルが完成しました。
薄手なので2枚重ねてダブルスカートに。
赤い花が可憐で、それでいて素朴な雰囲気で可愛らしい素材です。
本当に薄手の素材は沢山ギャザーを入れた方が雰囲気が出る場合もあるのですが
すっきり仕上げたいならタックは取った方が良さそうです。
参考製図と、寸法などのお話は後日になりますが、
楽しみにしていただけたらと思います。
スカート+スパッツ、とか
ジーンズとの重ね着も可愛いです。

簡単すっきりギャザースカート kids_d0012237_1354717.jpg


■おまけ■
今年使っている私の手帳です。
といっても手帳というよりはノートです。
(無印良品の、表に小物が入るジッパーの袋がついているタイプ、です)
スケジュール帳は、使わないページが多いので使わず、
月間スケジュールなどの罫線は、自分で書いています。
毎日、予定だけで1ページくらい使います。
夜寝る前に必ず、次の日にやることを全部書き出しています。
お仕事のことだけでなく、「ゴミ出し」とか「はがきをポストに投函」とか、
子どもの「上靴」とか「タオル」など
細かいことほど忘れてしまうのでそれも必ず。
「ブログ更新」は一応毎日書き込んでいます^^;

予定通りにいかない場合も多いのですが、終わらなかった項目は、
その日の夜に、次の日のページに書き移しておくようにしています。
それでも、色々と抜けてしまうことは多いのですが・・・

メモを取るときも必ずこれに取る様にしています。
連絡網で回ってきた内容も、打ち合わせの内容も、
私は以前よくレシートの裏なんかにメモして「どこに書いたっけ」と
忘れたりなくしてしまう事が多かったので、やっと学習した感じです。
デザインを思いついたときも、子どもに何か教えるときもこれに書きながら。

日記は別に書いているのですが、日記のような感じの手帳です。
今のところ、これが一番私に合っているようです。

簡単すっきりギャザースカート kids_d0012237_13145878.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-09-10 13:15 | そのほかのこと
<< 掲載 | ページトップ | 新作撮影 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin