掲載
先日発売された ソーイング pochee に polka drops を載せて頂いています。
親子お揃いのニットのパターンと縫い方の手順になっています。

コーディネイトが 大人っぽい感じの雰囲気だったので
polka drops のパターンだとはすぐわからないだろうな、とか
お店の名前やアドレスの記載も、紙面を邪魔しない場所に掲載されていたので
誰も気づかないのではないかな、と思っていたのですが、そうでもなかったようでした。
ご覧になっていただいた方、ありがとうございます。

さて、もうすぐ敬老の日ですね。
ゆうとはせっせと絵を描いていますが、
宅急便で実家に送るのに、絵だけというのも・・・と思い、
私も何か贈ろうと、ミシンを踏んでいます。簡単なものですが。
さっき完成したので、明日、写真に撮ってご紹介したいと思います。

d0012237_1224227.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-09-14 01:22 | おみせのこと | Comments(10)
Commented by hana at 2007-09-14 06:55 x
はじめまして^^
POLKAさんの大ファンです!でも、お店を見たときは
もう夏休みに入られていました・・・。
カートオープンを心待ちにしています!
ポシェ買いましたよ~!
ニットパターン作ってみようと思いますが、娘は90くらいなので、
型紙は大きいようです。補正って出来るんですか??
おそろいであんなかわいいタートル着てたら嬉しくなってしまうんでしょうね^^
簡単スカートも作りました^^これもおそろいできると嬉しいです♪
Commented by maru-handmade at 2007-09-14 08:26
maru**です。
pochee見て、「これ可愛い~」って思ったらPOLKAさんでした。(笑)
やはり好みの路線ですぐに分かってしまいましたよ♪
「わ~新しいパターンだ!!」とにやけてしまいました。
カートオープンも楽しみですが、それまではpocheeで我慢我慢・・・

お仕事、無理せずに身体に気をつけてくださいね。
Commented by tomozo at 2007-09-14 10:12 x
こんにちは。私もこの間買いました!私はpolkaさんの名前見てなかったんですが、ギャザーニットは買う決め手1つでした。
どうりで気に入るはずですね^-^*
もう敬老の日ですね!うちも何か送らないといけないなあ・・・
私の親は本当におばあちゃん年齢ですが、主人の方は、敬老というには微妙な年齢。去年はそんなこともあって送らなかったんです。
うーん。。悩んじゃいます^^;
↓日記兼スケジュール帳私も普通のノート(B5より小さい)です。
罫線ツールなるものをつくって、マス目を簡単に?引けるようにしてます。
でも、これも見ないとだめですね!物忘れの激しいのでがんばって活用しなければ!!
Commented by polka-drops at 2007-09-14 10:32
hana さん
はじめまして。大ファンって~嬉しいです、ありがとうございます^^
夏休みはご不便をおかけしました。
カート再開までもう少しお待ちくださいね。
pochee もありがとうございます。
補正、マスターパターンを持っているのでお手伝いはできると思います。
でも袖のあるパターンの補正は、慣れていない方の場合は
ほんのちょっと根気が必要かもしれません。
ご相談でしたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

簡単スカートのお子様用も今レシピ作っています。
色々やる事が重なってきました。
頑張ります!
Commented by polka-drops at 2007-09-14 10:42
maru**さん
とても嬉しいです^^ありがとうございます。
雑誌は・・・お手伝いできるのは嬉しいのですが、
何となくまだ慣れない感じではあります。
サイズや提供の仕方もお店とまた違いますしね。
いつか自分が本を出したいです。構想はあるんですけどね^^

長い夏休みでブランク感じていたのですが
エンジンかかってきました。
ありがとうございます頑張ります!
Commented by polka-drops at 2007-09-14 10:44
tomozo さん
嬉しいお言葉!こういうの、嬉しいですね。
純粋に型紙のデザインで選んでもらえるというのは。
作っても喜んでいただけますように・・・

敬老の日、さっき発送してきました。
大阪は今日送っておかないと・・・と^^;東京はまだです。
敬老の年齢も迷いますが、娘が送るって、実はどうなんでしょう。
絵だけだと寂しい気がして、ついもう1つ・・・と思ったのですが。
同居の義父母にはケーキを買ってこようと思います。
ゆうとも少しお金を出します。
父の日、母の日、色々な所で悩みますね。

スケジュール帳って開かないとダメですよね。
家にいるときは開きっぱなしで机の上に置いています。
そうするとちょこっとメモも取りやすく・・・
もともと物忘れが酷いのに年齢が重なって
ますますやばいことになっています^^;
子どもの習い事も時間ギリギリに思い出す事がよくあります・・・
手帳が体の一部になると良いですね^^お互い
Commented by みるきぃ at 2007-09-14 14:07 x
yucchiさん、こんにちは。
わたしも買いましたよ~今一番楽しみにしている雑誌なんです。
しかもあのコーナー一番お気に入りなんですよ。
Polka dropsさんでうれしかったです!
丁寧な説明でわかりやすいですしとっても素敵なパターンですね。
お袖がかわいくて気に入りました♪
娘とおそろいで作りたいです。(120で着れるとよいのですが(^^;;)

撥水生地はテフロン押さえで縫いやすくなるんですね。
シリコンスプレーもなかったのでどこかのサイトで紹介していた制汗スプレーを代用してプールバッグを作りましたが縫い目がガタガタになってしまったんです。
テフロン押さえ探してみます。

yucchiさんの記事はとっても参考になります。
これからも楽しみにしています。
お店のカートオープンも♪

Commented by polka-drops at 2007-09-14 14:39
みるきぃさん
こんにちは^^お買い求め頂きありがとうございます
(と私が言うのも何なのですが・・・)
なるべくデザインをシンプルにして、
トレースしやすいようにと思ってみたのですが
やっぱり大変そうですよね。あれだけ重なっていれば・・・
私が言っても仕方ないのですが、何とかならないかな。

テフロン押さえは使うと普通に縫えます。
シリコンスプレーは使った事がないんです、私は。
比較ができないのですが、押さえはずっと使えるし
ストレスなく縫えますので、検討してみてください。

学生の頃から当たり前に使っていたものですが、
話してみるものですね。誰かの役に立つこともあるんだなと。
反応いただけ嬉しいです^^
Commented by huglinen at 2007-09-15 02:05
こんばんは!私もpochee早速買いました。
そして早速長女のハイネックカットソーを作りました(^^)
まさに欲しかったパターンなので、本当に嬉しかったです!
いつもステキなパターンをありがとうございます☆
Commented by polka-drops at 2007-09-15 23:57
huglinen さん
わぁ!ありがとうございます。
もう早速お作りいただいたなんて・・・早いですね。
だってあの型紙から必要なラインをトレースして・・・
大変な作業だったと思います。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

拝見しました^^とても可愛らしく、使いやすそうですね。
これからの季節、活用していただけますように・・・
<< 撥水生地を縫いました(テフロン... | ページトップ | 簡単すっきりギャザースカート ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin