体操服入れとペンケース
体操服入れとペンケース_d0012237_20261676.jpg

入学準備が終わったと喜んでいたら、他のお母さんから
「体操服入れがあった方がいいよ~」と聞き、
学校から指定がなかったので忘れていたのですが、そういえばそうだ・・・と
巾着袋を作りました。普通にリネンで、とても簡単です。
タグを、ひもで絞る所を覆うようにつけています。

追加:子どもに出し入れしやすいよう、口を広め、底は浅めにしてあります。

入学式は明日なのに、何かとギリギリです

ついでに科学教室用のペンケースも。ランチョンマットと同じリネンです。
皮ひもでぐるぐる巻くというタイプにしました。
先っぽに市販のうさぎのモチーフを。
ゆうとは「作ったよ~」と言うと、「ありがとう~」と言うけれど、
極端な話、花柄でもレースでもいいみたいで内容については毎回コメントなし。
うさぎも大丈夫です。(むしろ好きかもしれません)

体操服入れとペンケース_d0012237_2026044.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2008-04-06 20:27 | ソーイング
<< 入学式 | ページトップ | 五味太郎作品展「絵本の時間」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin