かんたんすっきりギャザースカート
かんたんすっきりギャザースカート_d0012237_946533.jpg

自分が着るものはそんなに冒険せず・・・なので
何枚目になりますか、また同じ物を作っておりますが・・・

この生地はYUWAさんの現行品だと思うのですが、
ブロードより薄く、ローンよりも素朴な感じがして、
柄と同様のレトロな雰囲気が質感からも感じられる生地です。
軽いので、ふんわりしたスカートにはとてもよく合い、
濃色なので、透けないのもありがたいです。

木賊色・・・昔、好きで読んでいた「日出処の天子」に確か出てきたと思います。
(聖徳太子がベースのお話です)
調べてみると「木賊」は、古生代に栄えた植物で、今はほぼ絶滅しているそうです。
青みがかった鈍い緑。生地の色を決めた人は、木賊を知っていたでしょうか。
知らなかったでしょうか。いずれにしてもいい色です。

■参考
色々な色―Colors of nature
ネイチャー・プロ編集室 / / 光琳社出版
スコア選択:


■一応これも・・・(木賊色は何巻目に出てきたか忘れちゃいましたが・・・)
日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)
山岸 凉子 / / 白泉社
スコア選択:


想像の世界が好きだったので、漫画も結構読んだ記憶があります。
中でも「日出処の天子」は大好きで、今も家にあります。
Top▲ | by polka-drops | 2008-06-24 09:51 | 本・絵本
<< 野菜収穫体験 | ページトップ | ボビンキャッチャー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin