<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おりがみ
d0012237_2150513.jpg

昔、折り紙を、折れ線が放射状になるようにたたんで、
そこに切込みを入れて写真のようなモチーフ
作りませんでしたか?
それを思い出して息子に見せてやるととても喜んで
2人でたくさんの作品を作りました。

窓辺に、縫い糸で吊るしてやると
光が透けてとても綺麗です。

下は息子が作った作品。
4歳でもそこそこ作れます。
最近おりがみに色々柄を描いて、私に「はい、プリント生地」と言って
プレゼントしてくれるようになりました。
彼の前で仕事はほとんどしないのに「プリント生地」なんて
よく知っているもんです。

d0012237_21502025.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2006-06-17 21:57 | Comments(6)
針と糸とはぎれ
バッグに入れて持ち歩いていたので、
外出先で少し空いた時間に、手を動かしていました。
人形が持てるくらいの小さなバッグとピンクッション。

d0012237_8305584.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2006-06-17 08:32 | ソーイング | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin