<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春色スカート
簡単すっきりギャザースカート。
レシピをご紹介してから、1年経とうとしていますが
本当に沢山の方にお作りいただきました。
ありがとうございます。

今日はチェリーカラーの、ギンガムのダブルガーゼで作りました。
本当は今流行のダブルスカートにアレンジしようと思ったのですが
渋いとはいえピンクでギンガムなので、甘くなりすぎるかと
今回はノーマルに作りました。
その代わり、裾に市販のフロッキーをプリントしました。

簡単すっきりギャザースカートをダブルスカートにアレンジできるかなと
ただ今研究中です。
綺麗にできたら、ご紹介したいと思います♪

d0012237_17573216.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-02-17 17:59 | ハンドメイド
ボタン整理
良いものを見つけました。
ビーズを入れるケースみたいですが、
ボタンにちょうど良いサイズ、取り出しやすくて見やすくて。
100円ショップなのですがもう少し買い足せば良かった。
(とりあえず5個買いました)
まだどこかに売っているかな・・・

d0012237_142094.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-02-08 01:51 | 収納・インテリア2
幼稚園バッグ
4月から、santaの長女が幼稚園入園になります。
幼稚園バッグを作ることになったので、
私がデザインして、santaが縫いました。
3年間飽きずに使えるよう、デザインはシンプルなんですが、
角を丸くし、しかもそこにマチをつけて立体にしています。

可愛く仕上がりました v(*^-^*)v

d0012237_1741258.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-02-04 17:53 | ハンドメイド
小さなバッグ
ゆうとのコートを作った生地の残りで、小さなバッグを。
パターンを作らず、切りながら形を整えていったので、
思ったよりもずっと小さなものになってしまいました。
入るのはお財布と携帯と、鍵くらいです。

片方の持ち手をもう片方に通して持つスタイルのバッグを
色々なところで見かけるので、真似してみました☆

d0012237_22265739.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-02-01 22:28 | ハンドメイド
新作サンプル
新作ができると、気に入っているというのもあるのですが、
着心地やどんな素材が合うかなど考えながら、
サンプルを日常的に着て過ごすことが多いです。
「polka dropsのデザインは私には少しかわい(幼な)すぎる」
とコメントをいただくこともあるのですが、
今回の新作は基本的にレースもフリルもないので、
そういった方にも作っていただけるといいな、と思います。

たまたまゆうとが私を撮ってくれたので、小さめに着用画像を・・・
d0012237_003290.jpg

しばらく前に作った、ゆうとのコート。
大活躍、です。
もっと購入しておけばよかったなぁと思いましたが、
とてもボリュームのある生地で、
実は4m持って帰るだけでも大変でした!
電車で日暮里、帰りはそのまま駅から自転車で幼稚園に迎えに行ったのですが、
前のかごも後の子供乗せ部分も全部生地!
ゆうとには歩いてもらって、30分かけて自宅へ帰りました。

掘り出し物を探しに、また日暮里に行きたいなぁと思います!

d0012237_01514.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-02-01 00:01 | ハンドメイド
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin