<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こどもエプロン
d0012237_1443225.jpg

ゆうとのお料理教室(幼稚園の、ですが)用にエプロンを。
リックラックさんの麻デニムフランネル・・・だと思います。
いかにも秋冬の起毛という感じでもないので、
エプロンなら意外と年中使えるかも、と少々贅沢な気もしつつ
なかなか取れないたたみじわと格闘していました。
細巾のアクリルのメートラインで周りを挟んであります。
左胸に、Snappy life さんのプリントワッペン。
ペンなどが差し込める、ポケットにもなっています。

紐は大きなスナップどめにしました。
腰の後ろ側をまわる紐は、着用時は①の所でとめますが、
たたむ時はもっと端にあるもう1つのスナップ(②)を使い、
③のようにとめてたたむと、紐が遊ばなくてたたみやすいかな、と
このようにしてみました。

d0012237_1447497.jpg

お弁当や朝食も作りつつ、仕上がったのが出かける45分前。
ホッとしているとゆうとが
「エプロン入れる袋、ないの?」と。
「・・・・・袋?・・・・欲しい?」
「うん♪」
「え、もしかして今?」
「うん♪」
(えーーーーー)
「幼稚園遅れちゃうよ?」
「大丈夫!待ってるから♪」
「・・・・・・・」
それから急いで袋を作りました。持ち手も、巾着のように絞る紐もない
シンプルな袋です。

d0012237_14511613.jpg

そして着用です。
幼稚園も無事、間に合いました!

d0012237_14522299.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2008-03-04 14:52 | ソーイング
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin