<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
キルティングバッグ
d0012237_1748131.jpg


途中で放置していたバッグを完成させました。
基本はシンプルで使いやすいトートバッグです。
生地は、裏がそっけない生成りでステッチも黒で入っていたので、
裏地をつける方向で進行していたのですが、
キルティングの厚みをうまく計算できずに、裏布が中で遊んでしまい、
どうにも収まりが悪いので思い切ってはずしてしまい、
縫い代を出来上がり6mm幅のバイアステープで包んで始末しました。
気分が上がらない時は、地味で面白みのない作業が案外合っているのか、
バイアステープも面倒だという気分が薄れていて、
黙々と縫い、着々と仕上がっていきました。
マチ部分は袋縫いにしてすっきりと仕上げています。

表側にはトートならではの持ち手で挟んだ定番ポケット。
裏側には、携帯と i pod touch が並んで入るポケット。
ポイントに、最近市販のアイテムに多い、小さなスパンコールが並んだ
光るテープを縫い付けました。

d0012237_17383263.jpg



Top▲ | by polka-drops | 2010-08-28 17:42 | ハンドメイド
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin