<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
もう1枚
d0012237_23352710.jpg


明日は朝から晩まで予定が一杯でバタバタしそうなので、
今日もう1つ上げておきます。
リュック、こちらは撥水のナイロンタフタ。
軽いです~♪

夜になると南の方角に見える風景なのですが、何が光ってるんだろうなぁ…

d0012237_23354472.jpg




Top▲ | by polka-drops | 2012-03-23 23:45 | ハンドメイド
リュック。こんなのも・・・的な。
d0012237_23263323.jpg


ちょっと冒険的なネイティブ柄。
無難なコーディネイトをいい意味で壊してくれるような、スパイスとして。
実はニット、しかもストライプなので普通ならあり得ない横地の裁断。
テンションが低いですし、大丈夫だという判断ですがそのあたりも冒険的でした。

今日のごはん。
スーパーに行ったら小銭しかなくて、外は雨で、お金取りに帰るのも、
ATMに引き出しに行くにも遠くて、冷蔵庫整理となりました。
ほんの少しずつ残ったものを調理して盛り合わせる・・・何とかなりました。

d0012237_20461214.jpg




Top▲ | by polka-drops | 2012-03-23 20:46 | ハンドメイド
広幅テープのバッグ
d0012237_2311356.jpg


お店で販売している広幅テープの商品説明で作ったサンプル。
このサンプルのバランスを気に入ってくださった方がいて、
寸法の問い合わせがありましたので、お伝えします。

この広幅テープ、ミシンで縫いやすい厚さで持ち手としては柔らかめですが
手によく馴染みます。そして何といっても軽いという特徴があります。
本体生地も、軽めでややしっかりした綿麻などを使うと、
全体的にとても軽く使いやすい仕上がりになります。

このレシピはロックミシンを使わないですし、厚みもさほど出ないので
家庭用ミシンでストレスなく縫えてしまいます。
ごく普通のバッグのレシピですが、地味に工夫もあります。

まだFTPが変なので、レシピは画像にしておきます。

d0012237_239610.jpg


昨日か一昨日か…の夕景

d0012237_2310159.jpg




Top▲ | by polka-drops | 2012-03-07 23:11 | ハンドメイドのコツなど
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin