<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カップホルダー
d0012237_10473669.jpg


まとまった時間がなくてなかなか大物が作れないですが、とりあえず
手は動かそうと・・・細かいものがどうしても多くなりますが。
以前から作ろうと思っていた、スタバなどで買ったコーヒーをセットするホルダーを。
もうずいぶん前に、型紙だけは作っておいたのですが
何となくそのまま放置してしまっておりました。

縫い代始末を気にしなくていいのと、柔らかい生地だと、手に伝わる熱さは軽減できても
腰がなくて心もとなく、手元にあった革を使いました。
(圧縮ウールなんか可愛くて出してきたのですが、ふにゃふにゃしてしまいました)
ミシンで縫えるので簡単に完成です。
タンブラーを毎回持参するほどのマメさはないのですが、せめてホルダーだけでも。
市販でも色々と販売されているみたいですね。

革もミシンで縫えるものは扱いやすくて見映えもするので、スマホのケースや、
カードケースなど、色々と応用できそうですね。
一部に金属などを使うと、ちょっと既製品っぽくなるので気に入っています。
革だと、お洗濯するわけでもないので、綺麗な石(デコの材料?)を貼ったりも楽しそうですね。

◆ 役に立った時、クリックご協力お願いします ♪


◆ お問い合わせがありましたら こちら から
(お名前等がない場合、アドレスが正確でない場合はお返事できない事もあります。
コメント欄にいただくご質問はお答えできないのでご注意ください)



----------------------------------------------------
Top▲ | by polka-drops | 2013-01-28 10:48 | ソーイング | Comments(0)
Tシャツ着用
d0012237_934715.jpg


少し前に作った自分用のTシャツ、着用してみました。(私じゃないですよ)
snappy life さんのちょっと古着っぽい、くったりしたグリーン。
私も好きな色です。縫いやすく、丸まりにくく、大人が着られるカジュアルすぎないボーダー。
無地も作ってくれないかなぁ。
少しゆったりと着る感じで、衿ぐり広め、袖も五分丈、身幅のラインはすっきり、かつ
エレガントにまでならない、大人カジュアルをイメージしています。

◆ 役に立った時、クリックご協力お願いします ♪


◆ お問い合わせがありましたら こちら から
(お名前等がない場合、アドレスが正確でない場合はお返事できない事もあります。
コメント欄にいただくご質問はお答えできないのでご注意ください)



----------------------------------------------------
Top▲ | by polka-drops | 2013-01-11 09:04 | ソーイング | Comments(0)
ドルマン2
d0012237_21274856.jpg


先日のニットのドルマンをほんの少し修正して
前身頃を布帛で作ってみました。
薄手の布帛なら使えるけれども、ニットの方がやっぱりしっくりきますね。
きれいラインTシャツと重ねるとちょうど良くて、
またほんの少し修正して完成させようと思います。
かんたんなパターンなのですけれども。

カメラのストラップが切れてしまったので新調しました。
雰囲気のいいものなど色々あるのですが、機能性重視でダイアグナルのものを。
シートベルトと同じ素材で強度が抜群なのだそうです。
このデザインは、斜めがけで背負っている状態からワンタッチでストラップを緩めることで
斜めがけのまま写真が撮れ、またすぐ元に戻せる優れもので、
まさに「こんなの欲しかった!」というアイテムでした。

着脱可能バックルもついているのですが、うっかり外れてしまわないように
バックルを固定する「ニンジャバインダー」(グリーンの部分)というものがついていてより安心でした。

d0012237_21282171.jpg




◆ 役に立った時、クリックご協力お願いします ♪


◆ お問い合わせがありましたら こちら から
(お名前等がない場合、アドレスが正確でない場合はお返事できない事もあります。
コメント欄にいただくご質問はお答えできないのでご注意ください)



----------------------------------------------------
Top▲ | by polka-drops | 2013-01-08 21:45 | ソーイング | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin