<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あめちゃん巾着
d0012237_09071465.jpg

すごく簡単なものですが、
「おかーさーん、飴を入れるから、これと同じ大きさの巾着、3つ作って」
と言うので作りました。
言葉足らずな男子なのでそれしか言いませんが、それ以上は私も聞きません。
聞かない方が「面白いこと言うなー。何で3つ?誰かにあげるのかな」などと想像して私も楽しめるからです。
それと、人に何かを頼むときにどんな情報が必要で、どう伝えなくてはいけないのか、
情報が足りないせいで、思ったものが出来上がってこなかった時に
(もっと違う素材が良かった、色はこうが良かった、など)
これからはどう頼めばいいのかを学習できるかなーと。

作って置いておくと「飴」って言ってたのに、携帯を一生懸命入れようとしていました。
でもバッグに3つとも入れて、元気に遊びに出かけました。(今日は体育祭の振り替え休日です)

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。


Top▲ | by polka-drops | 2014-05-26 09:19 | ソーイング
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin