リメイク
リメイク_d0012237_112292.jpg


綺麗な刺繍が入ったスモッグブラウスを持っていたのですが、
ラグランで、衿と肩とにぐるっとギャザーが入ったデザインは、
私にはあまり似合わないようだったので、でもこの刺繍が好きで処分できず、
ずっとリメイクしようと思っていたのですがそれもなかなかできなかったので、
そうだ今のうちにと、無料配信のタンクキャミソールの型紙で作り直しました。
ヨークとリブを天竺で裁断し、身頃部分はその布帛のブラウスを使っています。
リブは細く5mm巾にアレンジ。

縫うのは好きですが、ただ可愛いからというだけで縫えない性格です。
生活で繰り返し使うために縫うのが好き、となると実際に縫う枚数はそう多くならない。
縫いたい気持ちとしてはその程度の枚数で済んでしまうとそれも寂しい。
かといって物は増やしたくないし。節約のために縫うわけでもなく。
少しくらい無駄があっても楽しみたい「趣味」とはまた、違うのかもしれない。

縫うって何なのかなー。縫わずにいられないという事だけは確かなのですが。

web拍手が何だか変で、拍手も閲覧もできないようです。
直ったみたいです。
ツイッターはまだみたいですが・・・私だけですよね?

さて今からもう1枚縫うか、出かけるか。
お盆だから、外出してもお休みが多いのかな…

はくしゅ ♪

Top▲ | by polka-drops | 2012-08-13 11:24 | ハンドメイド
<< かんたんすっきりギャザーパンツ | ページトップ | ディープドルマンTシャツ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin