そうげんTシャツ Lサイズ 七分袖
そうげんTシャツ Lサイズ 七分袖_d0012237_21205511.jpg


確認もあり、そうげんTシャツをLサイズで作ってみました。
オプションの袖(本体とは別売りで、長袖と七分丈の両方のライン入り)の七分で。
素材はミニ裏毛です。
あまり厚手だとか、あまりに伸縮性が低い生地は向きませんが、
もちろんものによりますが、ミニ裏毛程度でしたら大丈夫です。
接結とか、ジャガード、ウール混あたりも、これからの季節、活躍しそうです。

大人が着るにはカジュアル寄りになってしまう裏毛も、くっきりした色で作ると、
きりっとしたイメージで子どもっぽくならず、いい感じですね。

このTシャツ、肩がぐっと入っているので、何だかサイズ感が小さく感じますが、
コンパクトに見えても、着た感じに窮屈さはなく、普段MかLで迷われる方なら
Mサイズでいけるのではないかと思います。
(体型の特徴は個人差があるので一概に言えませんが・・・それに生地にもよります)
Lサイズを楽しみにしてくださっている方も多いのですが、
そのあたりも検討材料にしていただけたらと思います。

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。



Top▲ | by polka-drops | 2013-10-15 21:21 | ハンドメイド
<< 接着タイプのがまぐち | ページトップ | アルパカフード アレンジ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin