割烹着!!!
割烹着!!!_d0012237_12562464.jpg
縫いましたサンプル。
この生地、割烹着にすごーく合います。真っ白で。可愛くて。でも派手ではなくて。
適度な張りがありますが、張りすぎず、ギャザーが綺麗に出ます。
三角巾も縫いましたが、三つ折りもとても綺麗に縫える生地です。
縫ってて楽しかった!最近はニットを縫う事が多かったので、アイロンをあてる時の綿らしい匂いまで楽しい。
手荒れの時は、突然指先が割れて血が出るので、白い生地は縫えなかったのですが
今は調子がいいので、久しぶりの白い生地でした。
ゆうとが「(小保方さんみたいに)ムーミンつけないの?」って。・・・・ええ、つけませんよ。

ま、しいて言えば、2.5m必要なので、用尺と生地の単価を考えるとかなりの贅沢品ではあります。
前後の身頃だけシャボンにして袖は無地にするなど、工夫しても良いかも。
この割烹着、大切に一生使おうと思います。

割烹着のパターンに、仕様のリクエストなどをくださった方、ありがとうございます。
今回は以前ご紹介した無料配信の割烹着をそのまま有料にスライドするため、
デザイン変更などは、しないでのご紹介となります。申し訳ありません。
こういった理由でこういうデザインがいい、など、有益な情報をありがとうございました。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

ベタすぎますが、タグもC&Sさんのを使いました。

割烹着!!!_d0012237_12562483.jpg
昨日から今日にかけて、拍手が凄くたくさん。
ありがとうございます。
ただ、拍手をくださった日時でカウントされていくので、
どの記事を読んでくださった拍手なのか、こちらで把握できないのです…
とはいえ、傾向と対策をしているわけではないので、何でも良いのですが。
とにかくありがとうございます!

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。


Top▲ | by polka-drops | 2014-02-11 13:20 | ハンドメイド
<< 割烹着 追加 | ページトップ | かんたんすっきりギャザースカート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin