ホームメイドの氷コーヒー
ホームメイドの氷コーヒー_d0012237_17293871.jpg


小さな氷が作れる製氷皿に、濃い目のエスプレッソを作って流し込んで凍らせ、
これに牛乳を注いで氷コーヒーに。
味は予想通りでおいしいのですが、凍ったコーヒーを製氷皿から取り出すとき、
すぐに溶けてしまうので、ちょっと慌てます。でも経済的でおいしいです。
市販の氷コーヒーは、コーヒー以外には何も入っていないようなのに
くっつかないようにうまく凍らせてあるようです。
砂糖を入れるといいとどこかに書いてありましたが、でも、甘くはしたくないのです。


ホームメイドの氷コーヒー_d0012237_17293842.jpg


◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。





どの子も、全身どこか大きく避けたりもせず、美しく脱出します。
トンボに限らずですが。美学なのかな。

ホームメイドの氷コーヒー_d0012237_17293854.jpg

Top▲ | by polka-drops | 2014-07-03 17:49 | そのほかのこと
<< 超絶技巧 明治工芸の粋 | ページトップ | 豆知識、更新しました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin