ぽちがま
ぽちがま_d0012237_11155970.jpg


ジャカードニットでぽちがま作りました。
柄が可愛いながらも、自分の洋服にするには派手かなーと思っていた生地ですが、
雑貨なら抵抗なく、いい雰囲気になります。
バイアスに裁断したわけではなくて、斜めストライプ柄です。
ニットですが、やわらかすぎず、起毛していて、発色が良くて、
服地なのでしょうが、がま口にぴったりです。
私は最近、ポーチやがま口はたいていニットで作ります。(裏は布帛)
やわらかい使い心地が好きです。
とはいえ、作っては誰かに譲り、作っては誰かに譲りなので
家には常に一つもないという状態なのですが。

ぽちがま_d0012237_11155996.jpg

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。


Top▲ | by polka-drops | 2014-11-09 11:23 | ソーイング
<< マスキングテープでクリスマスツリー | ページトップ | トレッキングパーカ ニットテー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin