黒シャトル
黒シャトル_d0012237_10412177.jpg

黒ガチョウの羽でできた、黒いシャトルをいただきました!(息子が)
「カッコいい!!!!」って何度も叫んでました。うん、カッコいいです。
見えにくいので、動体視力を養うトレーニング用というか、用途としてはそんな感じ。
早速いそいそとバッグにしまい、部活に持って行きました。

昨日はクリスマスプレゼントのラケットを買いにスポーツ用品店で待ち合わせたのですが
息子一人かと思ったら友達と一緒に来て、親に相談することなく友達と話しながら
それでも自分の基準でしっかりと選んでいて、何だか普通に中学生らしく見えました。
まぁ私も、ラケットの方は任せて、自分のテニスグッズを選んでましたしね。

ルームシューズ、時短時短と言っていますが、実際何分で作れるのか計測中です。
出かける前に20分あれば片方縫えて、帰ってきたらもう片方、みたいな感じで
生活の邪魔することなく縫えます。
そうそう、縫い目が表に出ない(最後の返し口を閉じるところだけ。
でも足の甲の裏側に来るので基本見えない)ので、
普段使わない、微妙な色の糸をここで消費するというのもありです。
私は今回、キットの試作なんかも含めて大量に作っているので、カゴにざっと入れて
来客があれば選んで使ってもらい、お土産にもしています。
半端なニットが、大活躍間違いないです。
年末、忙しい時期ではありますが、生地もすっきり片付くかも。

スカート縫おうと、用尺ぎりっぎり購入したウールニットなのですが、
どうしてもルームシューズにしたくなったので・・・でも正解でした。凄く合います!


黒シャトル_d0012237_10412197.jpg

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。


Top▲ | by polka-drops | 2014-12-20 11:02 | そのほかのこと
<< ミニシャトル | ページトップ | ホットアイマスク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin