雑記
雑記_d0012237_22162607.jpg


がま口プレゼント当選された方へのがま口。
手前のは中に入れるプチプチですが、いつも11cm幅くらいでカットして、
適当な大きさになるまで丸めてそれを詰めています。
気が向いたらこの梱包材も、作り置きするようにしています。

お土産いただきました。
関西の人ならベタだけど、炭酸せんべいと…吉本新喜劇の新座長スッチーの飴ちゃん!
炭酸せんべいで育ったと言えるくらい子どもの頃よく食べた懐かしい味と、懐かしいパッケージ。
スッチーは…強烈!でも息子も大好きなスッチーです。
毎週録画して吉本新喜劇を、テレビを殆ど観ない中、これだけは観る!という新喜劇。
面白いから好き、面白くないから好きじゃない、とかそういうんじゃないんですよね。
いや、面白いんですけれど、でも私も元々お笑いが好きというわけじゃないです。
面白くなくてもまるっと誰かが拾い上げ、引っ張っていくあの雰囲気であったり、
それぞれ個性的かつチームである新喜劇は、チームならではの優しさがあって、日常生活というか、
昭和の路地裏に近いものを感じます。だから好き。
辻本は鉄板ですが、それ以外だと息子は川畑が好きで、私は島田さんとアイちゃんが好きですねー。
愛されているという点で、平山さんも好きです。(わからない話をしてすみません)


雑記_d0012237_07475025.jpg

◆ はくしゅとコメントはここからです。いつもありがとうございます。



Top▲ | by polka-drops | 2014-12-25 08:15 | そのほかのこと
<< 年内業務、終了しました。 | ページトップ | ボアの縫い代を薄くする >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin