そんなこんな
d0012237_18145430.jpg


急にめまぐるしくなっているここ数日ですが…この先も
夏休みに入るまでは、少々飛ばします。でも遊びにも行きたい。
ポーチの仕様書チェックなどを兼ねて、ガシガシ縫っています。
帯のようなしっかりとした生地。ぺたんこポーチなのに、
かんたんなのに、高級感が出ます。素材さまさま。
形がシンプルなので、生地によってイメージが変わる、
これほどまでに変わる。型紙の立場なしくらいに。
でもそのくらい控えめの方がいいな。

文庫本や、B6手帳あたりが入るサイズです。


●お財布

お財布を、ちょうどまさに使っているものを、欲しいと言われたのであげました。
今は、お金だけむき出しでバッグに入っています。でもこれもありかな。
「欲しい」と本気で言われることって少ないかもしれませんねそういえば。
「いいなぁそれ」って、中くらいの感じは伝わってくることはあるのですが、
本気で言われたら、たいていのものは断れません。

●スカイプ

スカイプを覚えました。
そもそもスカイプ=テレビ電話、の認識だった私は、
スカイプするならまず部屋をかたづけて、メイクせな!と思っていましたが
スマホは置いた状態で(天井が映っている)とか、音声だけで、とか
できるよーって教えられたので、それはいい!といきなり敷居が低くなりまして。
息子の家庭教師の先生は、試験前は4人くらいで資料を見ながらスカイプで勉強してたそうで
4人で成績をがっつり上げてたそうです。私の時代には思い描く事すらできなかった世界です。

それで昨日、スカイプ会議をしたのですが、初めてだととりあえずうろたえますね。
昨日の方は顔をお互い映して話すタイプ?で、運良くメイクもしていたので、逆らわず仰せの通りに。
見せたい資料を相手に見やすく映すのも、ん?あれ?角度が変?とか変なことになってたり。
でも、しどろもどろながらも、なかなか使える道具だなという手ごたえもありました。

コメント欄で「遠方ですがお茶会参加したかったです~」という話も多かったので、
「スカイプでお話会」みたいなのができるやん♪という事を思いついたりもして。

●テニスボール

閉校したテニススクールの中古のテニスボールを、
ゴミにしないですむ方が良いなと預かり受けていて、
学校関係とかあたってみて、
(補聴器をつけている子どもたちへの雑音軽減のために、机や椅子の脚に
テニスボールをはかせている学校が多いのですが、あれに使えるんじゃないかと)
ようやく600個ものボールをお譲りすることができました。
部屋がちょっと広くなった!
あてがなかったら、スポーツエコネット に送るつもりでいました。

d0012237_10415135.jpg













◆ お返事が必要なお問い合わせは、お店の
お問い合わせフォーム をご利用ください。
Top▲ | by polka-drops | 2015-07-04 18:49 | そのほかのこと
<< やりたくない事への向き合い方 | ページトップ | 緊急メンテナンス(終了)とメル... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin