模様替え
模様替え_d0012237_20380314.jpg

今日は、楽しみにしていた予定があったのですが、急遽キャンセルに。
がーん。
がーん。
がーん…かなり楽しみだっただけに結構なショックで。

とりあえず1人で拗ねて感情を出し切ったあと「さて、どうしようかな」
(余談ですが、拗ねずに我慢して切り替えるのは危険です。きっちり拗ねて(←私は1人で)
我慢を何も残さないようにしてから次にいくと、ストレスを少しも溜めずに終われます)
お天気はいいし、1人で出かけることも考えたのですが、
いや、それよりも、大物を洗濯して、模様替えを大掃除兼ねてやってしまおうと。
そうしておけば気分は良いし、年末の忙しさも軽減するのでは。
昨日「模様替えは、脳の働きが活性化するので年齢問わず良いそうです」という
コメントをいただいたことにも背中を押され、部屋の使い勝手や掃除のしにくさなど
気になっているところももちろんあるし。
そんなわけで模様替えをしました。

私の部屋は手前がリビングになっているので、ベッドができるだけ見えないように
配置しようと、色んな兼ね合いも含めて棚や洋服ラックの手前になっていたため、
隙間が色々なところにできて掃除がしにくかったのと、壁から離れているために
ベッドの上で、壁にもたれて読書ができない不満がありました。

そこで今回の模様替えのメインは、ベッドを壁面につけること。

パソコン台、アイロン台、ミシン台、作業台の仕事スペースは
できるだけ動かさないようにしたかったのに加え、
部屋の右側にベッドを持ってくるとリビング側から見えやすくなる。
そんな感じで、窓を少し潰す感じになりますが、窓側に。

スチール棚はアイロン台とL字に組み合わせて、ピッタリ壁面に。

これだけの事なのですが、少しずつ考え考え試しながら進めていったのと、
スチール棚に乗せていた生地は別の棚に移し、
本なども入れ替え、動線に合った収納にしようと思うと、
細かいところまで出したり入れたり移動したりして、丸1日かかりました。

あちこちに積んでいた生地も1か所にまとめられ、
まだもう少し、生活しながら調整していくとしても、
使い勝手良さそうな感じにまとまりました。
私の部屋は仕事のもので半分以上占めています。だから「素敵な」という雰囲気ではなく
ちょっとこましな作業部屋、といった感じです。

ちなみに全部出して整理し直してみても、使わないであろうものがほぼ出ず、
ゴミはほとんどありませんでした。




模様替え_d0012237_20380662.jpg
模様替え_d0012237_10415135.jpg












◆ お返事が必要なお問い合わせは、お店の
お問い合わせフォーム をご利用ください。
Top▲ | by polka-drops | 2015-11-29 21:08 | 収納・インテリア2
<< 模様替え後の写真 | ページトップ | 全員が本当のことを言っている >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin