卓上ボックス
実家の母に作りました。
このかご、小ぶりなのですが、編み方が凝っているので
なかなか進まず、かなり時間がかかりました。
でも見本の写真どおりに、見た目も寸法も作れました。
凝った編み方をする物の方が、色んな方向にテープが渡る分
厚みも出て、しっかりした仕上がりになりますね。
女性へのプレゼントって、バッグやかごのような
「しまうもの」が喜ばれますね^^
使ってもらえそうで、気楽に作れます。

ちょっとふんわりしたお花のモチーフをつけて、
グリーンのテープを切って葉っぱにしました。

一番下のは、かごを作ると必ず少し余るテープを使って、
適当に作った小さなかごです。
白いラインを入れてみました。
一番長い所で10cm程度のものです。

毎日暑いですね。
我が家はプールか、児童館のイベントやお祭り、図書館など、お盆以降は地味な毎日です。
9月に入ったらすぐ作業場の引越しを予定しています。
今まで、倉庫と作業場が別々だったのですが、今度からは一緒の場所になります。
作業のたびに大量の型紙を移動させていたので、
今度からは作業効率が上がるかしら、と期待しています。
引越しが・・・残暑の真っ最中になりますが。

卓上ボックス_d0012237_1257273.jpg


■おまけ■
9坪ハウス、ご存知ですか?
5~6年前にブルータスで特集されていたのを見て一目惚れし、
その後好みが変わったり、その都度「いいな」と思う住宅はありつつも、
やっぱりこれがいいな、と未だに思い続けている住宅です。
だからきっと飽きずに住めそうな気がする・・・んだけどなぁ

9坪ハウスホームページ

9坪ハウス 小さな家で大きな暮らし
萩原百合+9坪ハウスオーナーズ倶楽部 / / 河出書房新社
スコア選択:
Top▲ | by polka-drops | 2007-08-26 12:57 | あそんだ・つくりました
<< 陶芸体験 | ページトップ | スパッツ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin