陶芸体験
去年と同じ陶芸体験に参加し、作品が焼きあがったので
受け取りに行ってきました。
小さめの器を2つ。アヒルの方はクッキーの型で抜いて埋め込んでみたのですが
ゆうとでも作りやすかったようです。
そしてお約束のカブトムシ。
小さな家は、余った材料で私が作った箸置きです。
studio mさんのお家の形の箸置きを見たことがあり
思い出して作りました。実際はかなり違う雰囲気の物なのですが、
これはこれで使えそうです。

陶芸体験_d0012237_22293060.jpg


■おまけ■
出来上がった作品を壊さないよう、持参したタオルで丁寧に包んで
持ち帰ったのですが・・・
帰ってきたらそのタオルを無意識に洗濯機に放り込んでしまい、
作品を洗濯機で洗ってしまいました!
やけにガランゴロン音がするなぁ・・・などと思っていたのですが
干す時になってやっと気づきました。
幸い、脱水までかけたのにどれも割れたり欠けたりすることなく、
無事だったので心からホッとしました。(ゆうとには言えない気分です)
食洗機で洗える作りにはなっているのですが
さすがに洗濯機はないですよね・・・
Top▲ | by polka-drops | 2007-08-28 22:35 | あそんだ・つくりました
<< 簡単ティーバッグ | ページトップ | 卓上ボックス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin