おみやげ
出張先が関西なので、実家や妹の所に宿泊予定なのですが、
甥っ子達に持って行こうと、急いで2枚パンツを作りました。
クールワイドパンツ、130と100です。
ポケットに柄を持ってきたので、タックポケットだと活かせないかなと
大き目の四角いパッチポケットにしました。
ポケットはわざと柄合わせをせず、同じ生地の、柄の大きな部分と
柄の小さな部分を左右に持ってきました。
きちっとしすぎないように・・・意図は反映されているでしょうか。

長男は冬でもあまり長ズボンをはかない元気な男の子、
次男は・・・市販のパンツだと長すぎる事が多いという話なので
両方ともクロップド丈で作りました。
素材は、またどこの何か忘れてしまったのですが、
ダンガリーを起毛させてあります。驚くほど縫いやすい、です。
適度にふんわりしているので、程よくロックミシンの縫い目が生地に食い込んで、
見た目もうっとりするほど綺麗です。油断するとついつい時間を忘れて眺めてしまうほど。
それでいて、普通の太さのミシン糸でも生地に沈まず、ミシン目も安定して綺麗です。
そして軽くて温かい。
お仕事を色々整理したあと、午後11時頃から裁断。
完成したのは午前3時でした。新幹線で睡眠をとる予定です。
(いつでもどこでも寝れます!)

写真4はウエストベルト部分。グレーのラインと短いフリンジをアクセントに、と
ミミ部分が表にくるように、ウエストベルトをつけました。

写真5は後パンツの左側のポケット。
130には簡易的なハンマーループ(風なもの)を。
100だと、まだ、もし何かに引っかかっては危険が大きいので、
同じ綾テープを小さくぶら下げました。

そして、ゆうとに130を着せてみたのですが、
120でも大きいゆうとには、予想通りぶっかぶかでした。
全然クールではありません
130って子ども服というにはかなり大きく、大人に近い印象です。

おみやげ_d0012237_883791.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2007-11-23 08:11 | ハンドメイド
<< バルーンスカート | ページトップ | 復活 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin