モディリアーニ展
モディリアーニ展_d0012237_20522677.jpg

土曜日の学校公開(授業参観)の振り替えでお休みだったので、
ゆうとと2人でモディリアーニ展へ。
早い時間に行ったにもかかわらず、割合人は多かったように思いました。
以前行ったモディリアーニ展は、生涯の伴侶ジャンヌにスポットを当て
モディリアーニ後期のお話や作品が多かったのですが、今回は
あの作風はいかにして生まれたか、特に彼がパリに来た最初の頃や、
前半の作品にポイントがあったように思います。
そういう意味で、全く違う展覧会として見る事ができつつも、
彼と、その作品の理解を深める事ができてとても面白かったです。
作品の数、内容も素晴らしく、個人的にも印象に残るものが多く
見ることができて良かったと思っています。

夕方は、卒園した幼稚園で小さな同窓会みたいな催しがあったので行ってきました。
幼稚園の先生に作ると約束していたバッグを作って行きました。
幼稚園の先生は、持ち帰りのお仕事もとても多いので、
こんなバッグが役に立つそうです。

モディリアーニ展_d0012237_2052455.jpg
Top▲ | by polka-drops | 2008-05-19 20:52 | 美術展・アート
<< 薄地を縫う | ページトップ | 紫日和 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin